闇金がソフト闇金に変化したのは是か非か!?

まともなヤミ金はここしかないと思います。困ったら相談するしかないです。

公式サイトへ行く

近年、貸金業法の改正により大手消費者金融も苦しい経営状況となっています。消費者金融は、年収の3分の1以上を貸し出すことができず、さらには信用情報機関の内容に従順に従わなければならないので、昔のように気軽にお金に困っている債務者に貸出しを行うことができなくなったのです。

これは、とても残念なことです。そんなわけで、どうしても借り入れしたい方は中小金融などを利用する流れになります。

ただし、中小金融も生き残るためには悪いことはできず、結局審査もそこそこ甘いと言われながらも厳しくなってしまうのです。さて、そんな中自由な形態で貸出しを行ってきたのが、闇金です。

もともと、闇金というと非常に取り立てが厳しい危険な貸金業者というイメージが強かったのですが、取り締まりや対策サイトなどの急増で激減しました。

そのためか、闇金も心を入れ直し、ある程度は困っている方々目線での融資を行うことにしたようです。そのひとつの例なのですが、ソフト闇金があります。

ソフト闇金と一言いってしまうと、何だか優しい闇金というイメージなのですが、良い得て妙、その通りでもあります。闇金の特徴といえばあの厳しい取り立てがあります。自宅に押し掛けてきて、ドンドンと家のトビラを叩かれるとか職場に陰湿な電話がかかってくるなど、法律に違反するような取り立てです。

しかし、そんなイメージがあれば当然借り入れする人はいなくなり、闇金自体もやっていけなくなるのです。

そこで、闇金はソフト闇金と形態を変化させて債務者目線での貸出しを行いはじめたのです。金利自体も、悪いところでは40%近くを取ると言われており闇金と変わらないと批判されていますが、優良なソフト闇金の場合は年率20%で、普通の消費者金融と変わらないところもあります。それが「優良ソフト闇金」と呼ばれる本来の意味です。本当にお金に困っている方にとってみれば、救世主以外の何者でも無いのです。

闇金がソフト闇金として名乗りを上げたのは、この社会情勢を見ているからです。審査も緩く、借りやすいということは今の時代にとても重要なファクターなのかもしれません。

まともなソフトヤミ金は探せばあります。まずはここから試してみる価値はある。

公式サイトへ行く