「みんなのクレジット」を知っているか?

まともなヤミ金はここしかないと思います。困ったら相談するしかないです。

公式サイトへ行く

ブラックの人たちに伝えたいことがあります。それは、ネット小口融資業者に絶対に注意しておくこと、です。

当サイトがおすすめする優良ソフト闇金でもネットから申込は可能ですが、ハッキリ言ってここは間違いありません。

むしろ、このブラック融資金融サービスの先駆者とも言っていい充実の内容ですし、他社は二番煎じといった感じで登場してきた悪質クズ金融業者ばかりです。

「おい!クズ業者?お前何様?実態知ってんのかゴラァ!(元アマチュアボクシング協会名誉会長 男・山根)」と、思ったでしょうか?では、どうでしょう。

こんなクズ悪質ヤミキン業者に、当サイトを訪れてくれた方々を預けるわけにはいかんのです!

「みんなのクレジット」とは?

「みんなのクレジット」。

このネーミングを耳にしてブルッた人も多いでしょう。

これは、渋谷区にあったネット小口融資をメインにしようとしていた、悪徳金融業者です。

しかし、「みんなのクレジット」というやわらかなイメージのネーミングとネット融資という手軽さから、多くの人たちがこの業者で融資を望んでいた、と言われています。

しかし、2017年3月の日本経済新聞ネット版にこんな記事が掲載されています。

『ネット小口融資業者に処分勧告へ 監視委』

詳しくはコチラ→日本経済新聞

まったくもって穏やかではありませんね。そして、この行政処分の受け手側がまさしく、前述した「みんなのクレジット」なのです。

みんクレ、なんて懐かしのみんゴル的に呼ばれていたかどうか知りませんが、これを知った人たちはさぞショックを受けたことでしょう。業務停止命令が検討されている、という記事であり、この内容はかなり酷いものでした。もう一年半も前の話ですが、未だに被害者は多くいらっしゃいます。

融資ではなく、クラウドファウンディング?

この「みんなのクレジット」。どうやら、不思議な商売をしていたようです。

それが、今流行りのクラウドファンディングというサービスで、出資者を募って起業や製品化を目指し、その配当金を出資者に配る…というものです。

ある意味で株式会社方式なわけですが、これでクレジットをしましょう!というのが、「みんなのクレジット」です。

皆で集めた金で金融会社のトップになり、その金利で儲けた幾らかを出資者に分配する、というものでしょう。

記事によると、市場関係者調べで「みんなのクレジット」は40億円を集めたようです。

40億円もの金額を集めてくるとは、夢があります。しかし、この市場関係者の話とは裏腹に、調べてみると「みんなのクレジット」は集めた金をグループ会社などに融資をしていたのだそうです。つまりはトップが私物化し、お金を使いこんでいた…という感じでしょう。

監視委員会は、当然ながらその行為が金融商品取引法に違反しているとして、勧告に踏み切ったカタチとなったようです。

『ちょっと何言ってるかわからない』と、思いましたか?

要するに、街金をつくるための資金としてお金を集めていたのですが、その集めた金をグループ会社に融資というカタチで個人的な私的流用し(返済されるかは不明でしょう)、新たな事業資金として活用していた疑いがある、ということです。

大手消費者金融で1円も借りれず、辛い思いをしているブラックたちが大勢いる中、志した高く新たな街金をつくりあげる。こう豪語していてお金を集めていた会社が、こっそりグループ会社に金を横流ししていたなんて、人をバカにし過ぎですよね。

みんなのクレジットがスカイキャピタルという名前に変わっていた

さて、そんな「みんなのクレジット」。2017年の記事ですし、もう存在していないだろう…と思ってみたら公式ホームページは未だ健在で、事業者名が「株式会社スカイキャピタル」に変わっていました。

みんなの…ではなく、株式会社という名目であり、さらにスカイキャピタルとか普通の会社臭が半端ではありません。「株式会社スカイキャピタル」。どういうことや!

●つい最近の出来事

「株式会社スカイキャピタル」となったのは、つい最近のことのようです。

2018年3月30日に社名変更、4月3日には本社に戻ってしまったようです。

移転先は、IT事業とはほど遠い〒104-0045 東京都中央区築地7丁目11番5号。

築地の豊洲移転問題も今年集結しそうですが、ますます寂しくなる築地で罪滅ぼし…と、いったところでしょうか。

前述した騒動ですが、債権譲渡によって一段落したそうですが、まだまだ問題は続いており、名前などを変化させて色々な批判を交わすための時間稼ぎと言われています。

とあるブログには、良い会社はいろいろと苦難を乗り越え、また再興すべきだ…と応援しているようです。

しかし、名前を変化させたとしても直ぐに足はついてしまいますし、とんでもない取り立てを行ってくる可能性もゼロではありません!

●ブラックはバカにされている

このように、「みんなのクレジット」は大きな問題を起こし、未だ法定では格闘中なのだそうですが、大切なことを忘れています。

それは、私たちブラックの存在です。本当に大切なのは、自分たちが儲けるとか、勝つとかそういったことではありません。

基本的に、ブラックを助け、社会を良くして経済を潤すことでしょう。

その基本のキ、さえも理解できず大暴走している「みんなのクレジット」に、金貸しの資格はありません。

ブラックたちはそれでなくても、日々どこの業者が安心して借りられるかを模索しています。

だからこそ、当サイトにも訪れるのです。みんなのクレジット・・・いいでしょうか。

クラウドファンディングなどで出来上がった怪しいネット闇金には注意が必要です。

絶対に、当サイトの信頼できるブラック即日OKの、優良ソフト闇金を知ってください。ブラックの方ならば、緊急で融資が必要な時に、必ず役に立つときが来るはずです。

まともなソフトヤミ金は探せばあります。まずはここから試してみる価値はある。

公式サイトへ行く